--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.12.Mon

マダムな日

忘年会昼バージョンってことで、友人とおしゃれしてランチに行ってきたヽ(´▽`)/

今治市の『LE・LES・LA』(ル・レ・ラ)というお店。

こだわりのあるお店らしく、行ったことのある人の評判は賛否両論。
・予約でないとムリ→完全予約制ではないけれど「満席です」というプレートが置かれ、入り口で待たせてはくれない。
・子連れは一切NG
など、マイルールがあるらしいことを聞いた。
他にもいろんな話があって、高飛車なカンジだよねぇ~。などと言いつつ、予約の10分くらい前に着き、子羊のように楚々とドアを開けたら、「予約時間にお願いします。」(ドア目の前で閉まる。)としばらく駐車場で待たされた。_| ̄|○

ゆ、雪がちらついてもんのすごい寒いんですケド。どんな敷居の高さなんですか?(;´Д`)ノ

仕方なく時間まで車の中で待ち、「これで味が普通だったら詐欺だ!ヽ(`△´)/」と今度は斜に構えた狼の目つきで入店した。

でもね、奥さん!(って誰よ。)
店内の雰囲気とか、食器のセンスや、盛りつけの美しさとか、お料理の味などに触れると
「あやまります(-人-)」ってカンジになるから不思議。

小皿や小鉢やグラス(手のひらサイズやお猪口サイズ)に盛りつけられた12品目がお膳にワンプレートぽくのって「前菜」だもの。
少しづつが何種類も、ってゼータク~~♪
ご飯も4種でたけど、こちらもちょこっとづつ盛られていて、見た目も味も美味しい。
さらにパスタとメインとデザートプレートとコーヒーが出て、満腹至福でございました♪

写真を撮ろうと思ったら、丁度隣のテーブルの人が
「お写真はご遠慮下さい。」と言われてたトコであぶなかった~~~。(;´▽`A``

賛否両論別れるのは判る気がする。
でも、あの雰囲気を維持するには、多少のマイルールは必要なのだろうな。
気になる、「お子様NG」の件もオーナーに聞いてみたら、
「小学校高学年くらいからなら・・・。(子供メニューはないので、)同じ食事、同じ量でお願いします。」ということだった。
ジョン、ビミョ~。

大人の雰囲気を味わいたい方はぜひ♪

ランキングに参加しています。
人気blogランキング←ぽちっとお願いします。[人気blogランキング]

日記を書きます - 日記・ブログ←こちらもクリックよろしくお願いします♪[ランキングオンライン]
島人時代トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。